ポリゴンの対戦記録

主にポリポリ構築を用いて高レート目指して行きます。結果残せたら構築記事投稿しています。

【S15使用構築】お祈りポリポリランドレヒレグロス【最高最終2041】

序盤ガルーラに浮気してたポリポリ構築使いの明日葉です。久しぶりにポリポリ構築でレート2000達成できたので記事にまとめました。 構築経緯 を使ったときに、今の環境なら拘っているより拘らないの方が動かしやすいと感じた。この考えから拘らない+の並び…

炎Zウインディの調整案〜強い犬はよく吠える〜

シーズン13にて使用したウインディの型紹介記事です。私は暫くこの型を使いませんが、それなりに環境で戦える可能性はあると思ったので、調整意図や使用経緯等をまとめました。参考になれば幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

仲間大会SMシーズン1杯のパーティチェック依頼について

初めましての方は初めまして明日葉と申します。先日告知がありましたが、主催レノバスで仲間大会を開催することになりました。 仲間大会の要項や参加申し込みはこちらのブログ記事からお願いします ch.nicovideo.jp 仲間大会申請登録サイト 3ds.pokemon-gl.c…

【S11使用構築】爆炎毒殺ポリポリグロス【最高2048最終2030】

こんにちは、明日葉です。シーズン10サボっていましたが、今季自身2回目のポリポリ構築でレート2000達成できたので記事にて紹介しようと思います。 【構築経緯】 【パーティ簡易紹介】 【個体紹介】 【苦手なポケモン・並び】 【結果】 【最後に】 【動画リ…

トップページ

【自己紹介】 明日葉(あすは)と申します。7世代から主にポリポリ構築をサブでリーシア構築を用いてレートに潜っています。またレート対戦動画の方も投稿しています。最高レートは7世代シーズン11の2048(ポリポリ構築)です。 【連絡先】 ツイッター:@Asu…

実況者大会運営記録簿

初めましての方は初めまして、明日葉と申します。 先日、僕が運営を務めた実況者大会PhotonDeltaCupを無事終えることができました。盛り上げてくださった参加者及び視聴者の皆さん本当にありがとうございました。実況者大会運営という貴重な体験をこのPhoton…

【USMシングルS9】積みリレー偽装 全力疾走ポリポリサイクル【最高最終2008】

初めましての方は初めまして明日葉と申します。普段はポリポリ構築やリーシア構築などを用いてレート実況動画を投稿しています。 今回はポリポリ構築で初のレート2000を達成することができたので記事として紹介したいと思います。 パーティ紹介 【構築完成経…

【ポケモンUSMシングルS7使用構築】メガなしポリポリ構築~奇襲拘りトリルサイクル~【最高1984最終1801】

初めましての方は初めまして、明日葉と申します。今回はシーズン7で使用し、自身の最高レートを更新したポリポリ構築を紹介したいと思います。 今回の構築は、いくつか課題を設けて組んだため、構築の経緯について少し長くしゃべるので、ポケモンの型だけを…

USMの個人的感想【ストーリネタバレ注意】

授業中クソ退屈なのと、もう発売から1ヶ月が経とうとしているのでもうストーリーネタバレを気にしなくていいと思って書きます。いわゆる読書感想文。 【ストーリー】 酷すぎる。SM発売から1年後に発売しているとはいえ、ストーリーが前作と変わらなすぎる。…

【ポケモンSMシングルS6使用構築】爆裂疾走ポリポリエクスプロージョン!【最高1907最終1902】

初めましての方は初めまして、明日葉と申します。今回はシーズン6で使用したポリポリ構築を紹介したいと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 シーズン5で使用したバトンバシャ+爆裂疾走ポリZ(破壊光線ZポリZ)と身代わり爪研ぎグロス軸はまだ環境にさ…

【ポケモン】明日葉が持ってるオシャボと欲しいポケモン

初めましての方は、初めまして明日葉と申します。普段はポリポリ構築でレートもぐっています。(動画や構築記事投稿しているのでそちらもよければ見てください)。 今回は、僕がもっているオシャボ個体の整理や欲しい孵化あまり個体などをまとめ、交換がしや…

【最実使用構築】精霊エムリット始動火山鉄棘サイクルwithポリポリ【最高最終1558】

お久しぶりです。明日葉です。普段はポリポリ構築でレートに潜っています。この度すぃかさん主催の最強実況者決定戦の方に参加させて頂きました。今回はそのとき使ったパーティを記念に記事にしたいと思います。 構築の経緯 エムリットというポケモンが好き…

【ポケモンSMシングルS5使用構築】メガバシャバトンポリポリ&爪研ぎグロスコントロール【最高1948/最終18xx】

お久しぶりです。明日葉です。今期も僕の嫁ポケ入りのポリポリ構築でレート1900達成というそこそこの結果が出せたので、思考の整理もかねて構築を紹介したいと思います。 1、構築完成の経緯 シーズン5初期ではマンダ軸を使っていたが、バンギ・カグヤ・火…

ポリポリ式ギャラランドガルド~襷フーディンを添えて~【SMシングルS3最高1956/最終1953】

初めまして!明日葉といいます。シーズン3お疲れ様でした!今回は僕がシーズン3で使用した構築を紹介しようと思います。並びはこんな感じでした。(ツリーでアクロマとポリポリvsポリポリやってみたいですねw) <個体解説> ポリゴン2@進化の輝石 図太…