ポリゴンの対戦記録

主にポリポリ構築を用いて高レート目指して行きます。結果残せたら構築記事投稿しています。

【S15使用構築】お祈りポリポリランドレヒレグロス【最高最終2041】

序盤ガルーラに浮気してたポリポリ構築使いの明日葉です。久しぶりにポリポリ構築でレート2000達成できたので記事にまとめました。

構築経緯

f:id:asuha-pokez:20190125200632p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainを使ったときに、今の環境なら拘っているf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainより拘らないf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainの方が動かしやすいと感じた。この考えから拘らないf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainの並びから構築を組み始めることにした。

この3体が最速ニトチャf:id:asuha-pokez:20190125195905p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200407p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200107p:plain等の特殊ポケモンを苦手なので、f:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainに突撃チョッキを持たせた。

嫁ポケのf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainをいれたところで、相手のf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainが重くなってしまったので、スカーフf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを補完として採用して構築完成。

並び

f:id:asuha-pokez:20190615222328p:plain

個体紹介

f:id:asuha-pokez:20190610160538p:plain

調整意図
H-D C155f:id:asuha-pokez:20190125205139p:plain熱湯が最高乱数以外身代わりが残る
S 鋼Zf:id:asuha-pokez:20190125195417p:plainを抜けるライン。
余りB 無振りf:id:asuha-pokez:20180903041650p:plainf:id:asuha-pokez:20180903041639p:plainの物理鋼技を身代わりが残る

 

HBベースの身代わりf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain。身代わりf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainは崩し枠として採用されることから、性格を控えめ・特性ダウンロードにするのが一般的です。しかし、この構築においては崩し枠はf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainに任せていること。そして、後述するf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20180830214519p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213541p:plainの起点になりやすいことから、後出しができかつストッパーになることのできるHBベースのトレース(威嚇をトレースしてAダウン)型となった。これによって、f:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainやスカーフ枠を採用することなく、オバヒを打ったスカーフf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが起点にされるリスクを軽減できた。

 

HBベースでは火力が足りないため、本来有利が取れる毒f:id:asuha-pokez:20190125195417p:plainに対して、PPを枯らされるという問題点が発生しました。また、今期はf:id:asuha-pokez:20190125195417p:plainミラー意識で臆病身代わり持ちf:id:asuha-pokez:20190125195417p:plainも増え、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainの上から毒を打たれること可能性も高まっていました。この問題点を解消するために、f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainに叩き落とすを採用しました。f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213924p:plain対面は人にもよりますが、f:id:asuha-pokez:20180830213612p:plainがシャドボを押してくれることが多い印象です。ですので、叩きで残飯を落として回復ソースを奪うことで、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainのPP枯らしをできなくさせる動きをとるようにしていました。ミストFで毒を無効にできる点でも相性はバッチリで、ついでにf:id:asuha-pokez:20180830214532p:plainを誘って叩き→f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainで嵌める動きも強力でした。

 f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainと合わせてf:id:asuha-pokez:20180830213907p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213612p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213907p:plainf:id:asuha-pokez:20180830214532p:plainを対応したり、f:id:asuha-pokez:20190125200632p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213541p:plain軸に対して主に選出しました。

 

f:id:asuha-pokez:20190610165154p:plain

調整意図
ミラー・準速100属、準速f:id:asuha-pokez:20190125203434p:plain意識で最速

いつもの崩し枠。悪巧み2積み破壊光線Z(騒ぐZ)でD振り輝石f:id:asuha-pokez:20190612134517p:plainを飛ばせる化け物。

基本的に受けループやf:id:asuha-pokez:20180903042345p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042718p:plainf:id:asuha-pokez:20180903041602p:plainf:id:asuha-pokez:20190612134616p:plainといったf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainが誘う受け要員を破壊していました。

 

ここ最近では身代わり騒ぐ型を使用していたが、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainが身代わり型であることや騒ぐZではf:id:asuha-pokez:20190612134742p:plainf:id:asuha-pokez:20190612134811p:plainといった一部ポケモンを一撃で倒せないことから身代わり→破壊光線とした。

 

f:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainに関しては、めざ炎+f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainバレパンで縛れるためシャドーボールは不採用。パーティ単位で厳しいf:id:asuha-pokez:20190125195256p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195220p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042046p:plainの処理できる可能性を高められるめざ炎を採用。

 

f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plain入りのf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainがZテクでないことが認知されているため、かなり動かしにくかった。とはいえEasyWinも多く、好きだからずっと使う。Zテクは嫌い。

 

走るf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainは控えめ耐久振りが多いですが、個人的には最速の方がいいと思っています。色々理由はありますが、一番はウルトラダッシュアタックを透かしにきたf:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainに対して、最速f:id:asuha-pokez:20190125203434p:plain以外なら皮をはぐことができるからです。f:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainがいてもf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainを出さないといけないことも多々あるため、最低限皮をはぐことができる最速の方が腐りにくいです。あと中途半端に耐久振っても基本的に対面処理中心に動かすので、あまり耐久振りが生きないことも多いかなと思っています。

 

f:id:asuha-pokez:20190610170059p:plain

調整意図

H-B 特化f:id:asuha-pokez:20180903042140p:plainゴZ確定耐え
Sライン f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainミラー意識で最速

 

相棒メガ枠。

パーティで重いf:id:asuha-pokez:20190125200330p:plainや水妖f:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201236p:plainに対して打つアイヘ、f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainミラー意識で地震f:id:asuha-pokez:20190125200350p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042140p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200407p:plainの展開を止める先制技であるバレパンまでは確定。

 

スカーフ枠のf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが相手の炎を止める力を持っていないため、f:id:asuha-pokez:20190125195905p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを誘い破壊するために雪崩。f:id:asuha-pokez:20190125195905p:plain検定失敗しても怯みでケアできる可能性がある点が岩石封じとの差別ポイント(あと耐久振りf:id:asuha-pokez:20180903041804p:plainは岩石封じ耐えるので)

 

f:id:asuha-pokez:20190612205323p:plain

調整意図

CSぶっぱ

 スカーフ枠。f:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainをスカーフからチョッキにした結果、f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainが重くなってしまったので採用。

このf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを採用することで、f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plain軸で厳しいスカーフf:id:asuha-pokez:20180903042012p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195345p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainの並びに対しても圧をかけていくことが可能になった。

 

特にf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが蝶の舞という技を覚えることから、初手f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plain対面で守るを打たれることが基本的にありません。ですので、無償突破できたり、スカーフ警戒されても交代されても、影踏みを発動させないため、次のサイクルでf:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainなどがf:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainにキャッチされる展開を回避できる点が強みです。

 

基本的に初手はオバヒで相手を処理して数的有利をとってから、終盤でスカーフ炎の舞で掃除という動きをとっていました。オバヒを打ったf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが死に出しで出てきたポケモンに起点にされても、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainのバレットなどで切り返せるため、安心してオバヒを打てました。(オバヒが外れるのを見ながら。)

めざ氷はいらないと思ったので、タイプ一致技であるさざめきと初手f:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042140p:plain対面で打てる蜻蛉を採用した。ただ、f:id:asuha-pokez:20180830212837p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200407p:plainに打てるサイキネを採用してもよかったかもしれない。

 

f:id:asuha-pokez:20190612205111p:plain

調整意図

H-D  特化f:id:asuha-pokez:20190125200330p:plainのサイコFサイキネ確3
S実数値113 S-1最速f:id:asuha-pokez:20180903042012p:plain抜き
             テンプレチョッキf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plain(S実数値114)よりS-1調整。

スカーフではなく、チョッキf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainを採用。
スカーフf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainで対応していた対f:id:asuha-pokez:20180903041804p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain性能を落とさず、かつ拘らないで後攻蜻蛉展開ができるようにチョッキをもたせました。これによって、f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plain+浮いてるやつの並びや相手のf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plain軸に対して柔軟に動くことができた。

 

地震・岩石・蜻蛉は確定で、@1にf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainミラーに強くなるめざ氷採用を考えたが、f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plain軸によくいる混乱実f:id:asuha-pokez:20180903042856p:plainに対して打てる叩きを採用した。

 

できるだけf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを岩石封じで確実に処理したかったので、Sラインをテンプレの調整からS-1f:id:asuha-pokez:20180903042012p:plain抜きまで落とした。その分をAに振って耐久振りf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを処理できる確率を少し上げた。あまり意味はないかもしれないが、チョッキf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainミラーで後攻蜻蛉できる可能性もあるし、Sラインに不満はなかったのでこの調整のまま使用。

 

f:id:asuha-pokez:20190612204859p:plain

調整意図

C H4振りf:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainをドロポンZでだいたい確1
S 最速f:id:asuha-pokez:20190125195256p:plain抜き抜き。(f:id:asuha-pokez:20190125195612p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195256p:plain抜き調整f:id:asuha-pokez:20180903042755p:plainミラー、f:id:asuha-pokez:20190612134616p:plainを意識)

いつものクッション兼崩し枠。f:id:asuha-pokez:20180903042345p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainといったf:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainが苦手なポケモンに後出しして、ドロポンZで負担をかけたり、瞑想で詰めていく動きが強力でした。

 

サブウェポンに叩き落とすを採用した理由は
①環境に多いf:id:asuha-pokez:20180903042856p:plainやHDf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainに対する崩し
②襷f:id:asuha-pokez:20180903042140p:plain対面で襷と皮両方を潰せる
③身代わりf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainと合わせてf:id:asuha-pokez:20180830213907p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213924p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213907p:plainf:id:asuha-pokez:20180830214532p:plainを崩すため

基本的に水・妖精の技範囲で多くのポケモンや並びを見れるため、叩きを採用していても特に窮屈に感じることはなかった。

 

パーティ単位でf:id:asuha-pokez:20180903042244p:plainが重たいが、対f:id:asuha-pokez:20180830212837p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200857p:plainのことを考えるとCSにはしたくなかったので、相手のCSf:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainは諦めて、耐久寄りの瞑想f:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainを抜けるSラインに調整した。副産物としてf:id:asuha-pokez:20190612134616p:plainに強くなった。

 

選出しても腐りにくいことから選出率1位。ちなみにf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainと同時選出することも普通に多いです。その際は、基本的にはf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainでZを打たず、f:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainでZを打ちます。

 

選出パターン

・VSf:id:asuha-pokez:20180903042345p:plainf:id:asuha-pokez:20180830214519p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195417p:plain

 ・f:id:asuha-pokez:20180830213950p:plain入り

  f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainorf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plain

 ・f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plain入り

  f:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plain

 基本的に先発のポケモンf:id:asuha-pokez:20180830213907p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213612p:plain@1の@1を処理して、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042244p:plainの並びでf:id:asuha-pokez:20180830214519p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213612p:plainを処理する。(f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20180830213612p:plainの残飯を叩けるかが重要)

 

f:id:asuha-pokez:20180903042345p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042357p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200330p:plain

 f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042244p:plain

初手はf:id:asuha-pokez:20190125200330p:plainf:id:asuha-pokez:20190612224746p:plainが多いので、f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainのアイヘ雪崩で倒す。初手f:id:asuha-pokez:20180903042401p:plainはお祈りになるが、基本的に先発f:id:asuha-pokez:20190612224746p:plainは、f:id:asuha-pokez:20190125195905p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042401p:plainは後ろから来ることが多い印象なのでだいたいなんとかなった。

 

f:id:asuha-pokez:20190612224746p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042140p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195612p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042244p:plain

 選出勝負。f:id:asuha-pokez:20180903042104p:plain出されたら基本有利。f:id:asuha-pokez:20190612224746p:plainの場合はf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが腐ることが多いので不利。

 

f:id:asuha-pokez:20190125204624p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200658p:plain

 f:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain

 初手f:id:asuha-pokez:20190125204624p:plainorf:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainじゃんけんと裏にf:id:asuha-pokez:20190125203434p:plainを出してきてるかが勝負の分かれ目。これに関しては相手によるのであまり勝率はよくないです。ちなみに初手f:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainを見てf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainは思念ではなくアムハン押されることが多かったので、f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain後出しでごまかしてました。(最悪思念でも思念+バレットのどちらかで火傷を引けばf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plain同速勝負のリスク軽減できる)

 

f:id:asuha-pokez:20180903042215p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201646p:plainf:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainorf:id:asuha-pokez:20180903042755p:plainorf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190612225650p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201601p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195445p:plainがいる場合は基本負けorきつい。

 

・雨

 f:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainorf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainorf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190612225942p:plainをラス1に追い込んでf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainが怯まないことを祈る。f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20190612230040p:plainに毒や叩きされないように気をつける。雨は基本切っていたが、思っていたよりは勝てた。

 

f:id:asuha-pokez:20180830214519p:plainf:id:asuha-pokez:20190612230206p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042121p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain+自由(f:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainが多い)

 f:id:asuha-pokez:20190612230206p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195417p:plainを頑張って削って、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainで詰めていく。f:id:asuha-pokez:20190612230206p:plainは全人類珠or地面Z叩きなのできつい。

 

f:id:asuha-pokez:20190125200632p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain+f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plain    or      f:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plain

 相手の選出はf:id:asuha-pokez:20190125200632p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainorf:id:asuha-pokez:20180830213612p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainor f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainなので上のどちらかの選出どちらかを選んで出していた。左は激流f:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainがきつく、右はf:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainがきつくなる。基本右の方がいい気がする。

 

f:id:asuha-pokez:20190125200250p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195256p:plain

 ・f:id:asuha-pokez:20190612231153p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195445p:plainがいない場合

  f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042755p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plain

 ・f:id:asuha-pokez:20190612231153p:plainf:id:asuha-pokez:20180830212943p:plainがいる場合

     f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010335p:plainorf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042755p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainで崩す。f:id:asuha-pokez:20180903042215p:plainf:id:asuha-pokez:20190612231153p:plainどっちもいたらきつい。f:id:asuha-pokez:20180830212943p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195256p:plainどっちもいるとだいたい負ける。

 

・受けサイクル
 f:id:asuha-pokez:20180903042244p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plain+@1

 f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20180903172441p:plainを牽制しながらf:id:asuha-pokez:20190125195726p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195256p:plainf:id:asuha-pokez:20190612134811p:plainf:id:asuha-pokez:20190612134517p:plainの持ち物奪いつつ、ミストF下でf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainで悪巧みを積むor破壊光線Zで処理で数的有利をとって崩す。

 

きついポケモン

f:id:asuha-pokez:20190612231644p:plain
 無理。竜舞の方はf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain等で誤魔化しが効くが、特殊受けf:id:asuha-pokez:20190612231644p:plain入り受けサイクルは絶対勝てません。

 

f:id:asuha-pokez:20190125195321p:plain

 f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを後出ししようとしてもはたき打たれたら終わる。数的有利を維持した状態でf:id:asuha-pokez:20190125195321p:plainを引きづり出し、死に出しf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainで対面処理を狙う。

 

テクスチャーZf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plain

CSは頑張ればいけなくはないけど、再生持ちは基本解散。

一応少し削ってf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainのオバヒで処理という動きはできるが、大体裏的にf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain出せないorf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainを処理した瞬間f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainが起点にされて負ける。
こちらの対応方法としては、①スカーフf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainを選出する②f:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainで上から積まれる前に破壊光線等で処理する③f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plain†怯ませる†④走るf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainであることを祈る である。

 

f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain

f:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainでしか止められません。w-o-w(鬼火)は避ける。HBにやたら硬いやつは無理。

f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainアイヘ+火傷雪崩で落ちないのバグだろ・・・

 

f:id:asuha-pokez:20190612230206p:plain

f:id:asuha-pokez:20190612230206p:plainだと対面で勝てるのはf:id:asuha-pokez:20180903042104p:plainのみで、f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain以外後出し不可能。珠叩き型が増えており、そもそもf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plainf:id:asuha-pokez:20190612230206p:plainへの打点がないことから、対面で誤魔化していくしか勝ち筋がない。

 

・水タイプf:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201236p:plainf:id:asuha-pokez:20190615221738p:plainf:id:asuha-pokez:20190612225942p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201623p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201206p:plain

 水技一環しすぎてて基本的に後出し不可能。f:id:asuha-pokez:20190125200658p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010305p:plainで対面処理、無理矢理f:id:asuha-pokez:20180830010505p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain後出しして誤魔化すなど。

 

f:id:asuha-pokez:20190125200407p:plain

炎Zや交代際に悪巧みされたら終わり。

 

f:id:asuha-pokez:20190612232757p:plain

 基本的に切ってるので、ヤバめ。

 

f:id:asuha-pokez:20190125200857p:plain

ステロ入りは特にきつい。f:id:asuha-pokez:20180903042244p:plainf:id:asuha-pokez:20180903042228p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plainの体力管理をしっかり行う。

 

f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195445p:plain

f:id:asuha-pokez:20190125200107p:plainf:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain受けみたいなのは基本的にきつい。

 

結果

TN:あすは 最高最終:2041 最終順位94位

f:id:asuha-pokez:20190618073221p:plain

f:id:asuha-pokez:20190618202043p:plain

TN:Iigima♡Yun 最高:202x 最終:乙   ※初2000達成時の写真のみ

f:id:asuha-pokez:20190618073323p:plain

                          

感想

立ち回りがシビアなのと、追加効果依存や命中不安が多いことが課題。

f:id:asuha-pokez:20180830010224p:plain(放電)f:id:asuha-pokez:20180830010335p:plain(アイヘ&雪崩怯み)f:id:asuha-pokez:20190125195957p:plain(FireBody&炎の舞)の追加効果3割お祈りと沢山の命中不安。心臓に悪い()

 

ただ今までの中でもっともポリポリ構築が厳しい環境である中で、ポリポリの選出率が高い構築に仕上げられて満足です。(よかったらQRで遊んでみてね)


また、シーズン序盤でf:id:asuha-pokez:20190125200632p:plainf:id:asuha-pokez:20180830010430p:plainf:id:asuha-pokez:20190125201037p:plainを自分自身で使うことで、後攻蜻蛉返り展開という構築の修正アイディアを思いついたり、元々相手するのが苦手だったf:id:asuha-pokez:20190125200632p:plain軸に対しての勝率を上げることができたのも大きいと思います。

 

最終日勝ち切れず2000から上のレートを更新できなかったあたり、自身の実力不足を感じたので、この悔しさをバネにまた頑張りたいなと思います。

 

ツイッター:@Asuha_pokemon(ご質問等あればこちらに連絡くれれば)

QR:

3ds.pokemon-gl.com

動画投稿しました(参考になれば幸いです)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35276889