ポリゴンの対戦記録

主にポリポリ構築を用いて高レート目指して行きます。結果残せたら構築記事投稿しています。

【雑記事】明日葉の3泊4日西日本縦断旅行オフレポ的なあれ

ポケモン構築記事ではありません。

どうもです明日葉です。先日3泊4日でいろんな人に会いに旅行に行ったので、旅を懐かしみながら簡単に記事にしようと思います。

身内用の記事なので苦手なひとは見ないことお勧めします。あと全体的に雑です。あと明日葉のきつさも混じってる。

【プランの概要】

1日目 東京→名古屋

2日目 名古屋→大阪→神戸

3日目 神戸→山口

4日目 山口→福岡→東京

【1日目】

朝7時半 家を出発。ちなみに0時時点で荷造りほとんど終わってなく、2時くらいに睡眠→5時起床とほとんど寝て無くて眠かった。

9時くらい 東京駅に到着。新幹線まで時間があったので意識高い系のカフェで朝食を食べていた。ソーセージマフィンとアイスティ。

9時半ぐらい 新幹線に乗った。一人で乗るのは初めてなのと、単純に某レノ〇スみたいに乗り間違えが怖くてめちゃ慎重に立ち回った。さすが最新車両ということで揺れもすくなく、席も広々としていて気持ちよく睡眠できた。

11時過ぎ 名古屋到着。

駅でまうんとさんと合流して、とりあえずキャリーバック預けようとしたが・・・・

コインロッカー全部使われてた()

体力と筋力がなかったので初日から地獄の旅となった。とりあえずまうんとさんのおすすめの味噌カツのお店に向かったが・・・

どの店も長蛇の列。ここはポケカ発売日のポケセンかってレベルで混んでて名古屋駅ビルでの食事を諦めて、少し歩いたところにあるあんかけスパ屋で食事を済ませることにした。

あんかけスパとは言葉のようにスパにあんかけがかかっているのだが、量も多いし何よりも味が濃い。クリームスパでもないのにこんなに濃い味のスパは初めてで濃い味が苦手な人はお勧めできない。ただ値段の割に量がしっかりとしていて、味も美味しかったです。僕はオムライス的なのがのったやつを食べましたが、濃いあんかけ→オムライスというサイクルが回ってましたねw

その後は名古屋駅周辺でメロンブックを軽く見て(せっかくだったので久しぶりに同人誌買いました。何を買ったかは秘密です♡)、ポケセンもある栄駅に行くことにした。

栄駅は名古屋駅の10倍綺麗で美しかったので、名古屋市長は今すぐにでも名古屋駅とその周辺の改良工事をするべきだなと思いましたまる

栄駅に着いたらポケセン→東京でいう秋葉原的ポジのなんとか駅まで歩きながらたわいのない話をしていた。そこではまうんとさんの艦これアーケードやポ拳などを見ていた。普段ゲーセン行かない(自分がプレイ下手でやらないから)のだが、まず艦これのキャラ可愛いなぁと思って顔蕩けてたし、ポ拳も自分でやるとイライラするけど、人がプレイしているのを見てるのは結構好きなのでとても楽しかった。

あと個人的に一番嬉しかったのは、カードショップでずっと探していた天色アイルノーツのシャーリィちゃんのスリーブを購入できたことにつきる。まじでこのシャーリィちゃんエロいし可愛いし嬉しくてレノバスに報告DMを送りつけてしまう程嬉しかった。レノバスは絶対「こいつうざ。なんやねん」みたいな感じになってたと思うけど普通に返信してくれて、普通に申し訳ないなと思った。ごめんレノバスお兄ちゃん。

その後だらだらしながらポケセンにてリエルさんとクトさんと合流。近くの店で夕飯を食べた。肉うまい><

夕食後リエルさんとまうんとさんと別れ、クトさんの家に宿泊。家ではポケカ対戦したり、NEWGAMEやガブドロを読んだりと楽しく夜を過ごして明日に備えて寝ましたとさ。本当に泊めさせて頂いてありがとうございます!

【2日目】

朝9時くらい 出発。旅費節約のため在来線にて大阪へ向かった。そのとき大阪や滋賀では雨が降っていたが、運が良いことに電車の中にいたので雨に苦しむこともなく気持ちよく寝ていた。

駅に到着。レノバスと合流しようとしたが相変わらず息があわず、待ち合わせでもぐだった。安定すぎてあえてノーコメントで。

とりあえず僕は日本橋ソフマップ見てみたいという要望からニッパシへ向かうこととした。

レ「地下鉄こっちだったはず」

あ「おk」

レ「あっ、違う予感がする・・・うん反対だわw」

あ「だめやん」

レ「予感したからセーフだ」

あ「は?」

あれ大阪ってレノバスの拠点じゃないのか・・・と心の中に疑問を持ちつつなんやかんやでニッパシのソフマップへ到着。もちろん僕たちが行ったのは18禁2次元展示エリア。いろんなエロゲー見ながらエロゲーマー同士それなりに熱く語った。そして僕は旅行中ではあったものの、旅行から帰ったらすぐプレイしたかったという理由で「蒼の彼方のフォーリズム」を購入した。今この記事を書きながらプレイしているがめちゃ良き。ストーリー飽きないし、何より市ノ瀬莉佳ちゃん可愛すぎる。生真面目な性格でありながら、けっこう不器用で恥ずかしがったりしてるのが最高に可愛すぎる。

その後どっかのお肉屋でご飯。サラバー付きでちょっと高かったけどすごく美味しかった。レノバスに女子力アピールかよって言われた僕のランチはこちら

食事後レノバスと別れ、僕は神戸へ向かった。最初の目的地は六甲山。

ケーブルカーで山を登りました。ちなみに写真取り忘れました()そのとき思ったのが山がすこし土砂崩れしていて、先日の台風の被害を少し見れたって感じです。そして山頂で絶景を・・・と思ったけど天気が少し悪くちょっと微妙な感じになっちゃいましたw

その後僕の予定では有馬温泉へ行くつもりだったのだが、ちゃんと調べてなかったため、この地点から有馬温泉へ行くのがすごくめんどいことに気づき、めんどくさくなって温泉じゃなくて麓の駅前の銭湯へ行った。でもその銭湯は300円ちょいで露天風呂付きでけっこう良い銭湯で旅の疲れをとることができました。お風呂気持ちいい最高だ><

夜ご飯は高級料理(ミラノ風ドリア)を食べ、景色が悪そう&疲れたのもあって神戸ポートタワーへ行くのを翌日に変更し、カプセルホテルで休むことにして2日目終了。たしか21時くらいには寝てた()

【3日目】

朝 隣の部屋にドア全開で全裸のおっさんがいて最悪の朝を迎え、昨日行かなかった神戸ポートタワーへ向かった。文字うつつ疲れたから画像で語ります。

ポートタワーとその周辺を散策後、元町中華街にて食べ歩きをしてました。

※アイスコロッケ

めちゃ腹一杯になったところで新神戸駅へ。お土産やカフェで時間を潰して新幹線で山口へ向かった。写真は煎茶キャラメル味の飲み物。普通に美味しいからみ新神戸駅きたら飲むべき!

山口で航と合流。近くのショッピングセンターでぶらぶらしながら雑談。めちゃ馬鹿にされて草やった。ついでにエアホッケーやったら僕の運動音痴を晒しめちゃ恥かいた。ゆるせねぇ、、、

その後しゃぶしゃぶと寿司食べ放題のお店へ行った。そこの鶏肉がすごく美味しく、今回の旅行で一番美味しかったのは間違いなくこのお店だと断言できる。山口なめてたけどここの鶏肉はすげーわ。あと肉を全部航がよそってくれてめちゃ良いやつだなと思いました。某クワガノンも見習って欲しいね。

と美味を堪能しつつ航といろんな話をした。特に陣内智則イナイレの話が盛り上がった。意外と7CCの話はしていなかった。

とその後なんやかんややって航と分かれて僕は予約していたビジネスホテルへ向かい、ホテルで休んだ。安い割にはけっこう広くてのんびりできました。ただなんとなくお化けでそうな雰囲気もありすこし落ち着かなかったですねw良くも悪くも古風。

【4日目】

山口に飛行機があんまりなかったため福岡空港を利用することになっていたので、とりあえず博多駅へ向かうことに。在来線使ってもよかったのだが、台風の影響でどこが止まっているのかがよくわからなかったのと単純にめんどくさくて新幹線使うことに。山口に向かうときも思ったことだが、新幹線過疎りすぎてて自由席余裕で空いていたので、指定席とらなくて本当に大正解だった。

博多駅に着いてお土産等を購入していたが、待ち合わせの人が急用で送れることになって僕一人で先に目的地であるキャナルシティ(ショッピングモール)へ向かうことに。時間もあったので歩きながら博多市街を見てまわった。特に感想がないwよくある都市だなって感じです。博多市民の皆さん本当にごめんなさい><

キャナルシティで適当に服屋を見てショッピングを楽しんで時間を潰してたらとうとう待ち合わせの人が到着して合流することに。

その待ち合わせの相手は某有名女性実況者でありポケモン界の姫である

稀紗蘿ちゃんです。もう僕は人生の勝ち組ですね。のんせぇばっか稀紗蘿に会うのはずるいからね。僕みたいな気持ち悪いリアルお察しのキモオタでも女の子と二人で遊べるとか実況者やっててよかったわw

稀紗蘿と合流後まずはランチをとることに。色々お店あったけどお互い特に食べたいものもなかったので、僕が適当にここでいいやって選んだお店がこのムーミンなんとか。特に意識して選んでなかったけど、リア充カップルめちゃ行ってそうな店だったね。特に深い意味はないよ笑

ランチ後お店を適当に見て回った。服とか見ながらPDCポケモン関係のことを色々としゃべってました。色々話したが「ミルモでポン!」ってアニメをお互い知っていたときは「同期わかってるねぇ」て感じで勝手に感動していました。だって僕と同期の人まじで少なくて仲いいの稀紗蘿ぐらいなんだもん笑

他にもけっこう稀紗蘿爆笑珍プレーを熱く語りたいが、これを話すと稀紗蘿に消されるので残念ながら、ひーじょーに残念ながら秘密です。ただまじで面白かったですw

その後福岡のポケセンみてたら、飛行機の時間が近づいてきたこともあり稀紗蘿と分かれて空港へ向かった。稀紗蘿と分かれてからこの旅行も終わるのかと実感し、すごく寂しい気持ちとここまでの旅の疲れがぐっときましたね。

空港で手続き完了後、空港で福岡名物とうこつラーメンを食べ、飛行機に乗って成田空港へ向かいました。格安航空でめっちゃ席狭くてすごく体が痛かったです。まぁほとんど寝てたのであれでしたが()

約2時間のフライトで無事成田空港へ到着。そのまま家へ帰宅して旅行が終わりましたとさ。

という感じで実は旅行計画はほとんどたてず、人任せ&その場の気分で旅していました。それでも大きなトラブルはなく、会った人の案内に助けられて今までで一番楽しい旅行をすることができました。こんな楽しい旅行ができたのも、根源的な部分では友達を作りたいという理由で始めたポケモン実況だったので、本当に実況活動をしていてよかったし、その中での出会いに恵まれていたんだなって思います。遊んで頂いた皆さん本当にありがとうございました!そして今回会えなかった人も誘ってくれれば来年就活次第になりますが、またフォロワーに会いに行く旅できると思うので誘ってくれると嬉しいです。それでは失礼します。つかれているので雑な記事でごめんなさいです~

ちなみに費用はちゃんと計算していないけど10万前後だったと思います。交通費宿泊費はたぶん6万ぐらいなはず。気が向いたらその辺の計算して載せるかもです。気が向いたらね。