ポリゴンの対戦記録

主にポリポリ構築を用いて高レート目指して行きます。結果残せたら構築記事投稿しています。

USMの個人的感想【ストーリネタバレ注意】

授業中クソ退屈なのと、もう発売から1ヶ月が経とうとしているのでもうストーリーネタバレを気にしなくていいと思って書きます。いわゆる読書感想文。

 

【ストーリー】

酷すぎる。SM発売から1年後に発売しているとはいえ、ストーリーが前作と変わらなすぎる。僕はてっきりジムができたり、バトルフロンティア的なものができたり、野生でポリゴンが捕まえられたり(個人的願望)を期待してたのに泣

一応SMのストーリーからの変更点はいくつかある(全部は把握してないけど)。でも正直その追加及び変更ストーリーは適当すぎると思った。特に終盤のネクロズマらへんは意味がわからなかった。以下個人的クレームポイント。正直途中からストーリー楽しむの諦めて作業としてやってたので、結構読み飛ばしているだけかもしれない。

ルザミーネとグソク使いウルトラホール行って、追放されてるだけ?なんもしてなくない??てかママはリーリエと仲直りするの無理がない???

ネクロズマなんで進化したばっかのソルガレオとか吸収すんねん。空気読めよ

③なんで調査団ルナアーラ持ってんねん。

④レヒレがいる島にデンジュモク派遣してたけど、酷すぎません?島の守り神は実はバンバドロ説。

ベベノムって結局なんなの?なんで持ってるんだよ

ルザミーネ2の曲返せ

他もそうだけど、USMはストーリーが適当すぎると思う。思いついたアイディアをぶち込んで矛盾点に関してはゴリ押しで誤魔化しているように感じました。

ストーリーは過去一番つまらないし、酷いと確信してます。

 

【ウルトラホール】

最初は、伝説ランダム出現と言う点やポケモンにアクション要素入れる事に対して不満であったが、いざやってみるとただ機械的に作業するよりは楽しくできるから意外とありに感じつつもある。

ウルトラホール内で野生のポリゴンは出して欲しかった。

 

マンタインサーフ】

ノーコメント。僕はアクション要素得意でないのでほとんどやってないからわからん。BPもポケバンクとLV100使用できるツリーの方が楽に感じるからやる必要を感じない。

 

【対戦環境】

アーゴヨンはバランス的にすごくいいと思った。

31アイスとツンデレタワー君は使い方次第では強いと思うので、今後の考察期待。

ジャラはフェアリー多いから化け物的強さは発揮してないから良さそう。(ダブルだとくそ強そう)

問題はミミゴミZ。これはいらなかったと思う。ミミッキュは環境的にSMぐらいでも強いのだからこの強化はいらないし、Zの演出長くてうざい。僕はこのポケモンが見た目的に嫌いなので、ミミZのモーション見るのが苦痛でたまらない。

 

【まとめ】

散々行ったけど、ポケモン大好きだし、準伝厳選したいから3ロム使ってUSM楽しみたいと思います。

ゲーフリにはこのUSMの失敗(?)を次回作に生かして素晴らしい新作を作って欲しいなと思います。

クソ記事お付き合いありがとうございました。最後に飯島ゆんちゃんの画像を貼って、明るくしめたいと思います。

 

f:id:asuha-pokez:20171214103509j:plain